収納できるもの

室内にありスタッフ常駐のトランクルームは空調管理とセキュリティ体制が整っていることが特徴でこれは大きなメリットでもあります。
なので、パソコンなどの電子機器や家電、衣類や書籍類なども安心して収納することができます。
オフィス向けのサービスとして保管期間の定められている書類やOA機器などの収納サービスと管理も行っているところも多くあり、運営会社によって違いはありますが、大体いろいろなものの収納が可能です。

そんな便利なトランクルームですがなんでもかんで収納できるわけではなく収納不可のものもあります。
それは法律上管理規制が必要なものや、特別な管理方法が必要となるものは不可です。
例えば劇薬や毒薬、危険物がそれに該当します。
その他は麻薬や密輸入品、盗品などの犯罪に絡んでいるものも収納不可です。

他には、短期間で劣化したり腐る可能性のある食品の収納や、ペットや生き物をトランクルームで飼うというのもNGです。
これらのことは、自身のスペースだけでなく隣近所はもちろん全体に迷惑をかける可能性があります。

このような禁止事項を守るのはもちろん、もし隣近所で見かけた場合はトラブルを避けるためにも見て見ぬフリをしないことが大切です。

基本的にスタッフ常駐のトランクルームはスタッフかスタッフ立会いのもとでの出し入れになり、その際にチェックは入りますが、隠してというケースも多いといいますので、隣近所で不審と感じたら運営会社やスタッフに相談をしてトラブル回避をしましょう。

pagetop

サイトマップ