家庭円満の解決に

家族それぞれが各自充分な収納スペースを持っていれば問題ないのですが、それぞれが整理整頓しても収納しきれない時は、家庭の共同収納スペースや生活空間を占領することになります、快適な生活空間を確保するためにはトランクルームの活用が必要になってきます。

この時、大人達がトランクルームを借りて家庭の共同収納スペースは子供達のために解放するよう心がけてください。
小さなお子様達には、ちゃんと片付けをする習慣をこのスペースを使って日々教育することが出来ます。
少し大きくなった兄弟や姉妹達が収納スペースの取り合いで争いが起こらないよう常に監視することが必要になるでしょう。

子供達は好奇心が旺盛でオモチャをはじめ色々な物を大切に持っています。
長い年月の間には生活空間を占領するまでになってくることでしょう。
トラブルが起きる前に早めにトランクルームに子供専用のスペースを確保するか又は新たに借用してから一度子供達と相談して納得の上収納することも必要でしょう、今熱中している物は良い返事はもらえないでしょうから古い熱のさめた物を狙って交渉してみましょう。

一方大人もハイテクなオモチャを持つ時代になりました、家族が多くなればそれに比例して大変になりますが、どれだけ快適な生活空間を創り出せるかは貴方の腕(話術)次第です。
そして家庭の収納スペースは常に余裕を持たせておくことが収納面での家族間のトラブルを避ける一つの方法になることでしょう。

pagetop

サイトマップ